2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「6才のボクが大人になるまで(Boyhood)」をみてきました。

リンクレーター監督の最新作! ギリギリすべりこみってかんじで、劇場にて。 http://6sainoboku.jp/ 面白かった!とてもいい映画でした。 例によってリンクレーター節炸裂という感じのだら〜っと続く話ですが、今作にいたって、それが歳月というテーマと撮影…

「バーニー/みんなが愛した殺人者(Bernie)」「天才マックスの世界(Rushmore)」

最近ハズレが続いていたので、何か当たりそうなものをと。 バーニー みんなが愛した殺人者 [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2014/02/07メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見るリンクレーター監督の映画がみたいということになり。…

仕事と意味

仕事をするってなんなのか、最近ずっと考えている。お金を得る手段、生活の手段、人生における意義、人間としての義務、などなど。どれも、納得はできるけど、私にとって仕事が意味すること、とはすこし違う。そのすこしの違いってなんなのか、ずっと困って…

「テッドted」をみました。

テッド2が公開になるということで、みといた方がいいかな〜と。テッド [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2014/03/05メディア: DVDこの商品を含むブログ (24件) を見る うーん、面白かったですけど、ギャグがきつい。個人的には笑えな…