2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松山

ケンイチの顔が覚えられない。覚えたと思った顔が、次の作品のための露出などを見ると違っている。某Sが「ヤツは役になりきることを信条としている」と言ったことの真相がようやくわかった気がした。

夢日記:こたつ男とブラックホール

しりあがり寿か、蛭子能収のような絵柄の四コマ漫画を読んでいる私。 どの四コマも内容が、人間の体の一部にブラックホールが開いて「あなたの夢をここに入れてみませんか?」と誘う、というオチになっている。たとえば戦隊モノのコスチュームを着ている男性…

仲間たちよ

近年、絶滅が危惧されていた黒豚のゴットフリートだったが、本日新たな個体群が近所のトイザらスにて確認された。 黒豚たちは、現在asukakyoko家と、ミクシィ内に一匹生息が確認されている以外個体が確認されておらず、絶滅が危惧されていた。asukakyoko家の…

夢日記:刺したり刺されたり

両親と共に凶悪な暴れん坊を取り押さえて心臓をナイフで一突き、二突き、やった、しとめたと思ったら、妹だった。口を塞いで腕を押さえつけて、大人しくなるまで待ったが、ぐったりしたあとで少しほっとする。なぜか、これが妹のためだと思っている。なぜだ…

夢日記:予言殺人

双子の幼い兄弟が、理科室で男性教師に手込めにされそうになっていて、二人は教師をメスで殺してしまう。二人の手元にはあらかじめ一冊の本があって、二人の犯行の動機や手法などがすべて書かれている。ただし、実際とは何点か異なる記述を含めて。*1 さて、…

春である。

桜が咲いた!春である。 ところで春らしさを考えなければならない。今度の花見に「春らしいケーキ」をリクエストされたからだ。だが春らしさというのがなかなか難しい。桜風味のケーキなんてありきたりすぎるし、かといってピンク色とか、桜の形のケーキとか…